期間限定周遊バス「房総さとやまGO」で紅葉を楽しみませんか

君津市や大多喜町の紅葉をのんびりとバスにゆられながら楽しんでみませんか。
途中下車しても同一方向は再乗車できるので、気になるスポットで降りて紅葉をゆっくり眺めたり、少し歩いて里山を満喫してみてもいいですね。

紅葉スポット

亀山湖

昭和55年に完成した亀山ダムによりできた人造湖。11月中旬から紅葉が見ごろになり、湖畔から遊覧船やがでているので、湖上からの紅葉狩りクルーズがおすすめです。

Google Mapで地図を見る(外部サイトへ移動します)

筒森(つつもり)もみじ谷

最近まで地元の人しか知らない紅葉スポットでした。そのためまだ道路も狭くすれ違うのも大変です。事前にお調べになってからお出かけになることをおすすめします。

Google Mapで地図を見る(外部サイトへ移動します)

懸崖境(けいがんきょう)

老川十字路という交差点そばにある橋の上からの眺望が素晴らしい紅葉スポット。ライトアップもあるので夜もおすすめです。

Google Mapで地図を見る(外部サイトへ移動します)

期間限定周遊バス「房総さとやまGO」

運行日
2020年11月21日~23日・11月28日・11月29日・12月5日12月6日
料金
大人500円/小学生250円/未就学児無料
停留所
【もみじ発見ルート】
久留里駅~亀山藤林大橋~七里川温泉~筒森もみじ谷~老川~弘文洞入口~養老渓谷駅~弘文洞入口~上総中野駅
その他
千葉県内の鉄道・路線バスの一部が乗り放題となる「サンキューちばフリーパス・フリー乗車券」の提示により、無料で乗車できます。
同一方向に再乗車する場合、片道乗車券の提示が必要です。

大多喜町公式ホームページ(外部サイトへ移動します)

その他の紅葉情報

粟又(あわまた)の滝

房総一の名瀑(めいばく)といわれる滝で、ゆるやかな流れが女性的で、水面に映る紅葉はどこか幻想的な美しさがあります。紅葉で有名ですが、最近はパワースポットとしても人気が出てきた場所です。

*ライトアップがありますが、夜間滝の近くまで行くのは足場が悪く暗いため危険です。

Google Mapで地図を見る(外部サイトへ移動します)

養老渓谷ライトアップ

期間
2020年11月23日(月・祝)~12月8日(火)
時間
17:00~21:00
場所
粟又の滝、懸崖境・老川十字路周辺、養老渓谷温泉街周辺、中瀬遊歩道(共栄橋側)周辺、観音橋

2020年11月16日

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-466-411

受付時間 9:00~18:00

ページトップに戻る