長南町 野見金公園展望カフェ ミハラシテラス

圏央道が町の中心を走る、長南町はアクアライン方面から一宮へのアクセスにも便利な茂原長南ICがあります。

野見金公園(のみがねこうえん)は町と住民が協力し整備している公園。
敷地内には町民の手で植えられたあじさいや桜の木がたくさんあり「長南さくらまつり」がここで行われます。

公園の高台には昨年4月からミハラシテラスがオープン。その名の通りとても見晴らしがよく、空気の澄んだ晴天の日には銚子(ちょうし)の飯岡発電風車や東京スカイツリーが見えるほど。

東京スカイツリーはどのあたりに見えるか案内掲示があり、その方角を見ると、ボンヤリとですが肉眼でも確認できます。

もっとハッキリみたい方には観光双眼望遠鏡も設置されていますので、のぞいてみてください。

カフェではとても香りのいいストレート焙煎(ばいせん)コーヒーや自家製ロールケーキが味わえます。
外房の海もいいけど、房総半島の眺望を楽しみながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ミハラシテラス

営業日
金、土、日、祝日
営業時間
11:00~15:00
イベント情報
2018年12月16日(日)
「野見金山と君と僕」
長南町出身のアーティストによる、リース、陶器の展示販売や、シュートレンと焼き菓子の販売があります。
住所
〒297-0154 千葉県長生郡長南町岩撫36
お問い合わせ
0475-46-1300

ミハラシテラス(外部サイトへ移動します)

Google Mapで地図を見る(外部サイトへ移動します)

2018年12月10日

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-466-411

受付時間 9:00~18:00

ページトップに戻る