「濃溝の滝」と周辺の紅葉スポット

インスタグラムに投稿された写真が話題となり、テレビでも紹介されている「濃溝(のうみぞ)の滝」とその周辺の紅葉スポットをご案内します。

亀山湖

ここは遊覧船による湖上クルーズができます。(運行日注意)中でも亀山湖上流の折木沢・猪ノ川渓谷は最も景観の優れたところでダム湖にそそり立つ絶壁と湖面に映る美しい新緑や紅葉は素晴らしい眺めです。

ホテルから亀山湖まで車で約1時間

Googleマップで地図を見る(外部サイトへ移動します)


片倉ダム

亀山湖より車で10分ほど南に下がると笹川湖(片倉ダム)があります、道の駅「ふれあいパークきみつ」周辺は道路や駐車場が整備されています。笹川湖展望台からの紅葉の眺めは見事です。また君津衛星管制センター周辺にも見所がたくさんあり、特に湖にかかる橋からの紅葉はおすすめのビューポイントです。

ホテルから片倉ダムまで車で約1時間10分

Googleマップで地図を見る(外部サイトへ移動します)


濃溝の滝

人気沸騰中の「濃溝の滝」のご紹介です。 ここは笹川湖のすぐ近くにあります。濃溝の滝に行くには清水渓流公園内にある「濃溝温泉千寿の湯」入口から遊歩道を利用して下さい。 シーズンには混雑が予想されます、交通情報を確認してお出かけ下さい。

ホテルから濃溝の滝まで車で約1時間20分

Googleマップで地図を見る(外部サイトへ移動します)


お問い合わせ

君津市観光協会/0439-56-2115
君津市観光協会亀山支部/0439-39-2535

君津市観光協会(外部サイトへ移動します)
君津市観光協会-紅葉の名所(外部サイトへ移動します)

2016年11月10日

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-466-411

受付時間 9:00~18:00

ページトップに戻る