ホテル一宮シーサイドオーツカ ホテルスタッフのブログ

千葉県南九十九里海岸沿いのリゾートホテル

7月2009

7月31日海のお天気!!

波が高くてサーフィンをするには気持ちよさそうな波
本日も波のサイズキープしてますが風が北風に変わってます。
これから風が強くなる予報なので海面はガタついてくるでしょう。

昨日は最高に良い波でした。いや~ヤバかったです。
しかし、流れがキツくて常にパドリング(=漕ぐこと)してたので
今日は首から肩、背中がバキバキで筋肉痛です。
今日からまた仕事という荒波に向かってがんばります。

本日の太東海水浴場は『遊泳適』青旗です。
急に涼しくなったので体調管理に気をつけましょう。

海担当のYNでした担当YN

一宮川灯籠流し

皆様、大変申し訳ございませんでした。
私、以前こちらのブログにて誤った情報提供をしてしまいました。
玉前神社にての記事を記載の際、
灯籠流しは、もう行っていないというご案内をしてしまいましたが、 なな・・なんと!!!
☆今年復活☆ のお知らせです!!
一宮川灯篭流し
日時 : 8月16日(日) 19時より(雨天延期)
場所 : 一宮橋付近
金額 : 一灯に付き 千円
販売期間 : 7月21日~8月16日(当日会場受付でも販売致します)

申し込みには宗教・宗派は問いません。
供養したい方や祈願したいことがある方はお気軽にお申し込み下さい。
お問い合わせ先 : 一宮川灯籠流し実行委員会
住 所 : 一宮町一宮3048 玉前境内内
TEL  : 0475-42-2711
FAX  : 0475-42-6922
  
偶然にも当日ご宿泊のお客様、もしくは旅行先を悩み中の皆様、
8月16日は是非玉前神社へ!

一宮におこしのさいは当ホテル一宮シーサイドオーツカにて、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。

誤った情報提供をしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

観光情報担当のYMした担当YM

                  

ぴんぽん・・・スマッシュ

卓球温泉といえば卓球!私たちのホテルも温泉なんですヨ(こっそりと、ささやいてみました)・・・もちろん、皆さんご存知ですよね?今、書きましたし。
今年も、ご家族の方がたくさん!本当に、ありがとうございます。そんな皆さんに楽しんで頂きたいと今年も卓球コーナー、キッズルーム、ゲームコーナーが出現しました。
先日も、こりずにダメダメ撮影隊が向かいました。ちょうど卓球を楽しまれていた方を発見。撮影と掲載をお願いしましたら快くOKを頂きました。I様ありがとうございます。
やさしい目をしたお祖父様とお祖母様で、とても笑顔がすてきなご家族でした。そして、お孫さん。卓球が大好きとのこと。楽しんで頂いたようで嬉しいです。また是非遊びにお越し下さいませ。

卓球コーナー
設置期間:7月27日~8月28日(臨時クローズあります)
営業時間:8時~21時

キッズルーム

キッズルームは人影が・・・淋しかったので当ホテルの可愛い子ちゃん達を遊ばせてみました。こんな感じでお使い頂けたら幸いです。ご利用の際は保護者の方の付き添いと、お子様から目を離さないよう、お願い致します。
この写真は、かなり散らかっていますね・・・おもちゃ箱をひっくり返したような。が、コンセプト!というのは冗談ですが、遊んで頂いた証拠なので、あえて片づけませんでした。ものは言いようですね。

キッズルーム
設置期間:7月27日~8月28日(臨時クローズあります)
営業時間:8時~21時

ゲームコーナーゲームコーナーです。あえて多くは語りません。私が遊びたくなるから。
なので一言だけ。散財しちゃダ・メ・!ですよ。

ゲームコーナー
設置期間:7月27日~8月28日
営業時間:8時~21時

脳内年齢は教えられないHHでした担当HH

7月29日海のお天気!!

海20090729

只今のお天気は晴れ、風は強い南風で海面がヨレ気味ですが、
サイズは本日も頭前後あるので楽しめそうですね。
個人的には風の弱まわる夕方が狙い目じゃないかなと思ってます。

昨日夕方、仕事終わって急いで海に行きましたが時間もなく
あまり良い波に乗ることができませんでした・・・
焦っても良いことはないですね・・・

本日の太東海水浴場は『遊泳適』です。
水温は低い状態が続いている状況です。

海担当のYNでした担当YN

おあしす運動実行中

ウエディングケーキ結婚。新しい人生、ご家族の出発を先日もお手伝いさせて頂きました。ご結婚おめでとうございます。また、ホテルに遊びに来て下さいね♪
ご披露宴が終わった後はスタッフ疲労困憊(ひろうこんぱい)。この時間の為だけに全神経を集中させて臨んでいます。その前に恒例のスタッフミーティング、そして今回から新たに追加されたメニューが1つ。

 

 

 

 

  
婚礼サービススタッフによる挨拶の練習。もちろん練習しなければいけない程、挨拶が出来ないわけではありません。整列してご挨拶をする練習をしました。結婚式でご出席の皆さんへご挨拶をする事になりました。そうですよね。顔が見えないって何だか不安ですもの。
これから披露宴にご出席する方は、いつでも見る事が出来ます。

 ご挨拶そして今日もミーティング
今日は本当のミーティング風景をこっそる撮影してみました。会場責任者には気付かれていますが・・・

授業はまじめに!HHでした担当HH

7月28日海のお天気!!

海20090728

 

 

 

 

 

 

天気は曇ってますが、本日もグッドコンディションです。
風は南の風が強く、少々水面がザワついてます。僕も連日サーフィンしてましてバテ気味です。できることなら夕方も海入りたいな~
先日海岸を自転車で散歩しました。やっぱ夏の海はいいですね~。水着ギャルがまぶしーッス!!(笑)

本日の太東海水浴場は『遊泳注意』黄旗です。
波が高いので事故に気をつけましょう。

海担当のYNでした担当YN

古式ゆかしく

結納品9品目

ご結納品

昨日までの景色とどこか違う。両親の顔を見ながら「今日、私は嫁いで行きます」なんて言う日が、もう来るんだ。と、ぼんやり思う。
皆さん、結納ってご存じですよね?結婚のお約束の儀式。「幾久(いくひさ)しく・・・」という普段言い慣れない言葉を使っての結納式は緊張するものだと思います。ホテルスタッフも結納式の進行をお手伝いをさせて頂きながら何組もの幸せなご家族を見て来ました。皆さんお式の際は緊張なさるようですが、ご会食が始まると、とても和やかで・・・幸せなご家庭になるんだろうな。とこちらまで嬉しくなります。このホテルを会場に選んで頂いてありがとうございます出来ればその次の結婚式も…ウチで(という下心はかくしておきます)なくても全然OK!

会場下見もお気軽にどうぞ

前世はオオカミ?HHでした担当HH

7月27日海のお天気

7月27日の海本日のお天気は晴れ・・・(一応)。南西の風。
一応「晴れ」というのは海方向は青空が見えていたのですが後ろを振り返ったら・・・ど~んより、と曇り。あらら。この雲が流れてきたら「曇り」ですね。たぶん、これから曇りになる可能性が大きいかと思います。後ろを振り返って撮ったら、ちょうどインドアプールが見えましたので、インドアプールの宣伝も、ちょこっと。

 

 

インドアプール曇りや雨でもインドアプール(有料)で楽しむことができます。
詳細はフロントまで。・・・本当に、ちょこっとだけ。後の説明は他力本願。

太東海水浴場「遊泳注意」黄旗水温16度

明日天気になぁれHHでした担当HH

可愛い新入り

姫ユリウス前回に続き、庭の花を紹介します。ブルーサルビア、アメリカンブルーもまだまだ涼しげな色彩で咲いています。フラワーガーデンに負けず、プールサイドでも家族連れや恋人達と、にぎわっています。いいな・・・。色々な意味でアツイですね。そんな暑さを「フッ」と癒してくれる可愛らしい花を見つけてきました!

 

 

「姫ユリウス」と「ピンクの花!」です。ピンクと白の花は名前を忘れました。知っている方がいたら、こっそり教えて下さいね・・・。

ピンクの花

この暑さに耐えて、すくすくと育ってくれますように。
次回につづく

シーサイドガーデン担当のMYでした担当MY

和花ランチ★集めてうれしい特典付

桔梗御膳

和花(わのはな)ランチ

和花ランチ 11時30分~14時(ラストオーダー)
四季を感じて頂きたい・・・そんな想いを込めて8月より毎月、和の花をイメージしたランチをご用意します。1年間、毎月スタンプを集めて頂いた方には嬉しい特典をご用意しました。「こんなことして良いの?」と思う太っ腹な特典です。皆さん漢(ヲトコ)です。な・の・で、決行する事になりましたそんな、特典は大きな声では言えないのでホテル館内の掲示物やスタッフをつかまえて確かめてくださいね。私も集めようっと。

 

8月は涼しげな音が今にも聞こえてきそうな小会席「桔梗御膳」
四季の涼彩、お造り、小鉢、ご飯、鯵の冷や汁、水菓子
1575円

スタンプは和花ランチをご利用頂いた方が対象です。また、お食事内容は花暦により変更致します。
何月から集め始めてもOK。
スタンプカードの有効期限は1年間となります。

皆さん男前!HHでした担当HH